
- 種別
- アパート
- 立地
- シラチャー
- 駅徒歩
- 築年
- 2018年
- 日本人居住率
- 100%
- ペット
- 不可
日本人の
営業スタッフが
あなたの生活を
完全サポート!
| Studio | 1 Bed Room | 2 Bed Room | 3 Bed Room | 4 Bed Room〜 |
|---|---|---|---|---|
| — | — | 84~89㎡ | 100~104㎡ | — |
| — | — | 53,001~66,340B/月 | 65,001~77,040B/月 | — |
| 総部屋数 | 95室/8階建て |
|---|---|
| 電気代 | アパートへお支払い |
| 水道代 | アパートへお支払い |
| インターネット | 賃料込み |
| 設備 | |
| 評価(5段階) | ★★★★★ |
※家賃やサービスが予告なく変更される場合が御座います。予めご了承下さい。
CONTACT
スックリビングへのお問い合わせはこちらまで。
日本人スタッフが対応致します。
Location
物件のロケーション・エリアのご紹介です。
こちら『Lʼaxe Sriracha』は高速道路から400mほど山手側、3241号線沿いにある日本人向けのサービスアパートです。周辺は日本人学校シラチャー校、日本人幼稚園まで車で3分、ショッピングセンター『Jパーク日本村』までも同じく車で3分ですので、日々のお買い物に困ることはないでしょう。日本語対応のある『サミティベート病院』まで車で25分は少々遠く、心配ではあります。他には虎と記念撮影ができるでお馴染みの『シラチャータイガーズー』までは車で3分ですので、動物好きのお子様には嬉しいのではないでしょうか。
とはいえ、それ以外周辺に特質すべきものはありませんので、決して便利であるとは言い難いのですが、適度に海に近いというのは高ポイントではないでしょうか。車で25分も走れば海岸沿いに沢山のシーフードレストランや市場が並んでおり、新鮮な魚介類が良心的なお値段で頂けるのはありがたいですね。また、市街地のように渋滞がありませんので各工業団地へストレスなく通勤いただけるでしょう。
L‘axe Sriracha Jalux Serviced Residenceの建物
Interior
お部屋の内装や間取り、備え付け家具のご紹介です。
こちらの物件のお部屋は2タイプありまして、2ベッドルームと3ベッドルームがご用意されています。
それぞれの家賃とお部屋の面積はこちらです。
| お部屋 | 面積 | 家賃 | 戸数 |
|---|---|---|---|
2ベッドルーム | 84~89㎡ | 53,001~66,340B | 46戸 |
3ベッドルーム | 100~104㎡ | 65,001~77,040B | 46戸 |
どちらも基本的にはご家族連れ向きのお部屋です。
白壁に明るい色のフローリングでとても清潔感溢れる内装です。備え付けの家具は機能性に優れたシンプルなもので統一されています。リビングには革張りのフカフカのソファに日本語放送付のテレビ、ダイニングテーブルがあります。
キッチンはカウンターになっており、リビングの小さなお子様を見守りながら炊事ができるのは嬉しいですね。また、大型の収納棚がありますので、買いだめした食料などがゆったりと収納できるようになっております。各ベッドルームの窓が広めにとられており、採光十分で自然なお目覚めができそうです。バスルームは日本式の洗い場のあるタイプ、トイレの部屋が分かれおり、もちろんウォシュレット付きです。
基本的に、生活家電にキッチン用品など一通り揃っていますので特別なこだわりがなければ買い足す必要がないかもしれません。
L‘axe Sriracha Jalux Serviced Residenceのお部屋
Facilities
施設内の充実・多彩な設備のご紹介です。
こちらの『Lʼaxe Sriracha』は2017年オープンで建物は7階建ての全部で94室のサービスアパートです。
スイミングプール、フィットネスジム、子供の遊び場、多目的室、コーヒーショップ、ミニマートが備わっております。屋外の大きなプールには、大人用と子供用に分かれておりますのでお子様が安心して水遊びできるのはありがたいのではないでしょうか。
フィットネスジムにはマシン類が設置されておりますので、日ごろの運動不足解消やリフレッシュには十分でしょう。子供の遊び場はなかなか充実しており、ブランコに滑り台、ミニアスレチックがあり、ここだけで結構遊べてしまいますね。
予約制のシャトルバスは、なんと7台が稼働しているそうです。毎日朝8時頃~21時頃まで、『Jパーク』やシラチャー市街までの便が出ておりますので、お出かけの際は是非ご利用ください。
L‘axe Sriracha Jalux Serviced Residenceのファシリティ
Staff Comment
当社の担当セールススタッフからのコメント・アドバイスです。
JALUXグループが運営するだけあって、日本的なきめ細やかなサービスと設備にはさすがというしかありません。まさにかゆいところにも手が届く日本ならではのサービスが期待できます。
徒歩でどこへでもアクセスできるわけではありませんので、お車がないと少々不便に感じることもあるかもしれませが、シャトルバスがしっかり運航されておりますので、計画的にお使いいただければそれも解消できるのではないでしょうか。また、リゾート地パタヤへも車で30分ですので、日帰りリゾートが楽しめてしまいますし、周辺には駐在員なら必須のゴルフ場も点在しており、上達するには絶好の環境です。
アパート内は小さなお子様が思いっきり遊べるようにつくられていたり、多目的室では語学、ヨガ、料理教室などが開かれますのでお母様方にとってもありがたいのではないでしょうか。お家賃も手に届く範囲ですので、小さなお子様連れで、郊外をご希望の方にはここ一択でお勧めさせていただきたい物件です。
L‘axe Sriracha Jalux Serviced Residenceのロビー
| 築年数 | 総部屋数 | 日本人居住率 | ペット |
|---|---|---|---|
| 2018年 | 95室/8階建て | 100% | 不可 |
| 電気代 | 水道代 | インターネット | |
| アパートへお支払い | アパートへお支払い | 賃料込み | |
| Studio | 1 Bed Room | 2 Bed Room | 3 Bed Room | 4 Bed Room〜 |
|---|---|---|---|---|
| —– | —– | 90m² | 105m² | —– |
| —– | —– | 53,001B〜 /月 | 65,001B〜 /月 | —– |
※家賃やサービスが予告なく変更される場合が御座います。予めご了承下さい。
営業本部長の熱血レビュー
L’axe Sriacha Jalux Serviced Residence(ラグゼ シラチャ ジャルックス サービスレジデンス)を、スックリビングの営業本部長が実際に訪れて、周辺環境・お部屋・共用施設を別の視点からレビューしました。
本記事は営業本部長の熱血レビューです。
各項目のロケーション・インテリア・ファシリティ・アドバイスと弊社の営業本部長により別視点から作成されております。
ロケーション・周辺環境
L‘axe Sriracha Jalux Serviced Residenceのロケーションとエリアのご紹介です。
こちらの物件は、タイの東部チョンブリ県のシラチャに位置するサービスアパートメントです。シラチャはチョンブリ県の海沿いに位置する街で、以前は小さな漁村でしたが周辺の工業団地で働く外国人がくらすようになり多くのコンドミニアムが建設されています。外国人の中で最も多いのは日本人で、街の中には日本人向けの習い事教室や塾、幼稚園などの施設があり至る所で日本語の看板を見ることができます。こちらの物件は市街地の東に位置して周辺にはショッピングモールや日本人向けの幼稚園などがある静かな環境です。
このようなシラチャはバンコクと比べますと交通手段が車やモーターバイクなどになる不便さはありますが、人の数が少なく渋滞も殆どありませんのでストレスのない暮らしができます。このようなシラチャの暮らしで、お買い物はこちらからお車で3分ほどにショッピングセンターの「Jパーク日本村」、シラチャ中心部には「ロビンソンデパート」がございますのでお買い物に不便はございません。お食事は、ロビンソンでおパート周辺には日本食のレストランや居酒屋があり、たくさんの日本人で賑わっています。
海外で暮らす時に心配なのはケガや病気の時ではないでしょうか。このような時には言葉の問題がありますのでどの病院でも良いと言う訳にはいきません。こちらからはお車で30分程かかりますがタイの病院の中ではでは医療レベルが高く施設が整っている「サミティベート病院」があります。こちらの病院には日本語通訳が常駐していますので受付から診察、会計まで日本語で対応できますので安心です。また、学校に通うお子様がいらっしゃるご家族は学校のことが心配ではないでしょうか。シラチャにはバンコクとともに日本人学校があります。こちらからもお車で3分程のところですので心配はいりません。
このようにシラチャは日本人が暮らすのに便利な施設がたくさんあり、周囲は海など自然が豊富でバンコクのように通勤の渋滞などもないためのんびりとした生活ができます。
L‘axe Sriracha Jalux Serviced Residenceの建物
お部屋・内装
L‘axe Sriracha Jalux Serviced Residenceのお部屋の内装や間取り、備え付けの家具や電化製品のご紹介です。
こちらの物件のお部屋の種類は2ベッドルームと3ベッドルームの2種類になります。
2ベッドルームのお部屋の広さは84から89㎡で賃料は53,001THBから66,340THBになります。3ベッドルームのお部屋の広さは100から104㎡で賃料は65,001から77,040THBです。賃料以外の電気代と水道代はアパートメントの管理事務所に支払います。インターネット代は賃料に含まれています。
お部屋の内装は明るい白い色の壁とフローリングで清潔感があふれています。キッチンはリビングルームを見渡す造りですのでゆっくり炊事ができます。バスルームは日本式の洗い場があるタイプでトイレはウォシュレット付きです。備え付けの家具はソファーやベッド、ダイニングテーブルなどで、電化製品はテレビや冷蔵庫、洗濯機など生活に必要なものは全て備えられています。
また、家具はコンパクトに配置されて日本のマンションのような造りになっています。これは日本のディベロッパーが手掛けた物件ならではと言えます。
L‘axe Sriracha Jalux Serviced Residenceのお部屋
共用施設
L‘axe Sriracha Jalux Serviced Residenceの共有施設のご紹介です。
こちらの物件は2018年築で8階建て全95室のサービスアパートメントです。
ファシリティ施設としましてはスイミングプールやフィットネスジム、子供の遊び場や多目的室、コーヒーショップやミニマートがございます。スイミングプールは大人用と子供用と分かれていて大人用は広さがありますので本格的なスイミングがすることができます。また、子供用のプールでは、お子様がゆっくり遊ぶことができます。フィットネスジムはマシンの種類が揃っていますので日頃の運動不足やストレス解消のトレーニングには最適です。お子様の遊び場ではブランコや滑り台、ミニアスレチックなど大変充実していますので雨季などで外に出られない時でもストレスなく遊ぶことができます。
シャトルバスは予約制になっていて毎日8時から21時まで運行していますので「Jパーク」やシラチャ市街地へのお出かけの時にご利用になると便利です。
L‘axe Sriracha Jalux Serviced Residenceのファシリティ
営業本部長からのコメント
当社の営業本部長からのコメント・アドバイスです。
こちらの物件は、日系企業のJaluxがディベロッパーですので日本人が暮らしやすいお部屋の造りで、ファシリティ施設も日本人向けのものばかりです。フロントには日本人スタッフが常駐していますので、英語やタイ語ができなくても全く問題ありません。このようなサービスアパートメントですので日本人の居住率は100%です。
さらに多目的室では語学やヨガ、料理教室なども開かれていますので、周辺にはこのような施設がないためお母様にとってはとてもありがたいものです。賃料もお部屋のサイズや施設を考えますと決して高額ではありません。
こちらなら初めての海外暮らしでも全くストレスのない生活ができるおすすめの物件です。
L‘axe Sriracha Jalux Serviced Residenceのロビー
※家賃やサービスが予告なく変更される場合が御座います。予めご了承下さい。
CONTACT
スックリビングへのお問い合わせはこちらまで。
日本人スタッフが対応致します。
▲Topへ戻る















