
- 種別
- アパート
- 立地
- スクンビット39
- 駅徒歩
- BTSプロンポン駅15分
- 築年
- (改装)2002年
- 日本人居住率
- 75%
- ペット
- 可
日本人の
営業スタッフが
あなたの生活を
完全サポート!
| Studio | 1 Bed Room | 2 Bed Room | 3 Bed Room | 4 Bed Room〜 |
|---|---|---|---|---|
| — | — | — | 180〜280㎡ | — |
| — | — | — | 40,000B〜/月 | — |
| 総部屋数 | 10階/17室 |
|---|---|
| 電気代 | アパートへお支払い |
| 水道代 | アパートへお支払い |
| インターネット | 別途契約 |
| 設備 | |
| 評価(5段階) | ★★★ |
※家賃やサービスが予告なく変更される場合が御座います。予めご了承下さい。
CONTACT
スックリビングへのお問い合わせはこちらまで。
日本人スタッフが対応致します。
Location
物件のロケーション・エリアのご紹介です。
今回ご紹介する「Executive Mansion」はスクンビット通り、ソイ39にあるアパートとなります。
最寄りはBTSプロンポン駅で徒歩15分と、年中暑いバンコクでは「歩ける」と言える距離ではございません。物件の無料シャトルが駅まで出ておりますので、有効活用したいところです。
スクンビットエリアのど真ん中、プロンポン駅周辺は日本人をターゲットにした店舗や施設が多く存在します。日本食材が何でもそろう「フジスーパー」へは2号店・3号店が徒歩10分弱、日本人の習い事や塾が入る「バイオハウス」へは徒歩3分という至近距離。また日系の幼稚園やバンコク日本人学校の送迎ルートにも入っていますので、ご両親はもちろん、お子様にとっても便利な場所と言えるでしょう。
その他、在住日本人から絶大な信頼を誇る「サミティベート病院」へも徒歩圏内ですし、その奥には日本食レストランが密集する「日本村モール」などもあり、トンロー方面へのアクセスも良好です。日本語だけで生活できるストレスフリーな環境が整っています。
Executive Mansionの建物
Interior
お部屋の内装や間取り、備え付け家具のご紹介です。
Executive Mansionのお部屋は、2ベッドルーム~3ベットルームの2種類です。家賃やお部屋の面積、戸数は以下の通りです。
| 間取り | 家賃 | 広さ | 戸数 |
|---|---|---|---|
| 3ベッドルーム | 40,000B〜 | 180〜280㎡ |
家賃以外にかかる公共料金に関しては、水道代が1,000B/月、電気代が6B/ユニットを、アパートへお支払頂きます。またインターネット回線はご自身でご契約のほどお願い致します。尚、有料で日本のテレビ番組も視聴可能です。
1フロアに2世帯のみという贅沢な造りが特徴の当物件は、ほとんどが3ベッドのため、大きなお子様がいるご家庭でも手狭感は全くないでしょう。お部屋を拝見すると、タイの築深物件特有の要素をそこかしこに見て取ることが出来ます。
木のぬくもりがふんだんに感じられる室内は、全てが広々サイズ。天井の高さまである大きなクローゼットや8人前後が座れるソファとダイニング、広々とした収納棚を備えたキッチンなど、築深物件の典型です。
室内には冷蔵庫、電子レンジ、テレビ、ベッド、洗濯機など必要な家具家電は備わっています。全戸バスタブ完備、さらに網戸まである物件は、バンコク内ではそうは見当たりませんよ。
Executive Mansionのお部屋
Facilities
施設内の充実・多彩な設備のご紹介です。
Executive Mansionは、2002年に建てられた10階建てのアパートで、建物全体で17世帯が入居しています。
共有設備として、スイミングプール、フィットネスジム、お子様の遊び場スペースがございます。
小規模物件のため決して大きいとは言えないプールですが、お子様向けの滑り台が完備されています。お休みの日は家族でスイミングに興じることも出来ますよね。
フィットネスジムに関しても、必要最低限の設備が揃っているという印象です。
一方でお子様の遊び場に目を向けてみると、緑に囲まれた園内にはブランコや滑り台、そして大きなトランポリンまで備えられているのは驚きです。活発な子どもでしたら、毎日でも利用したくなるのではないでしょうか。
Executive Mansionのファシリティ
Staff Comment
当社の担当セールススタッフからのコメント・アドバイスです。
物件の面している通りは北から南への一方通行になりますので、スクンビット通りへのアクセスは良いですが、北方面へのアクセスに難があります。例えば駅からシーローに乗車した際、物件の前までは行けないため手前で降りるなどの日常が求められます。また車でペップリー通りを経由して北方面へ通勤される際は、大きく迂回して通勤する形になりますので注意しましょう。
お家賃が高いスクンビット界隈ですが、その中でもExecutive Mansionは広さとの兼ね合いを踏まえると、大変割安な物件と言うことが出来ます。
決して新しい物件という訳ではございませんが、築年数の経過を補って余りあるお得感がございます。
Executive Mansionのロビー
| 築年数 | 総部屋数 | 日本人居住率 | ペット |
|---|---|---|---|
| (改装)2002年 | 10階建て/全17室 | 75% | 可(猫・うさぎ) |
| 電気代 | 水道代 | インターネット | |
| アパートへお支払い | アパートへお支払い | 別途契約 | |
| Studio | 1 Bed Room | 2 Bed Room | 3 Bed Room | 4 Bed Room〜 |
|---|---|---|---|---|
| — | — | — | 180〜280㎡ | — |
| — | — | — | 40,000B〜/月 | — |
※家賃やサービスが予告なく変更される場合が御座います。予めご了承下さい。
営業本部長の熱血レビュー
Executive Mansion(エグゼクティブ マンション)を、スックリビングの営業本部長が実際に訪れて、周辺環境・お部屋・共用施設を別の視点からレビューしました。
本記事は営業本部長の熱血レビューです。
各項目のロケーション・インテリア・ファシリティ・アドバイスと弊社の営業本部長により別視点から作成されております。
ロケーション・周辺環境
Executive Mansionのロケーションとエリアのご紹介です。
こちらの物件は、バンコクの高級住宅街として有名なプロンポンのスクンビットソイ39に位置するアパートメントです。プロンポンはタイ人富裕層の閑静な邸宅や外国人が暮らすコンドミニアムが建ち並び、その中でもこちらの物件があるソイ39が最も賑やかなエリアです。また、おしゃれなカフェやレストランがあることでも有名で、他のエリアからもお食事やショッピングに来るほどです。
プロンポンはバンコクで暮らす日本人の多くが生活しています。その理由は、プロンポンは日本人に便利な施設が多いため、海外の暮らしが初めての方でも暮らしやすいところです。一例をあげますと、日本人向けの習い事教室や幼稚園、塾などが徒歩圏内にあり、「世界の山ちゃん」や焼き肉レストラン、ラーメン店など和食のお店もたくさんあります。お買い物は、日系のフジスーパー2号店や3号店が徒歩10分くらいのところにありますので、日本食のお買い物に不自由しません。その他のお買い物は、BTSプロンポン駅に直結したタイの高級デパートエンポリアムやスクンビット通りを挟んで同じ系列のエムクオーティがありますので、遠くまでお出かけする必要がありません。
また、海外で暮らす時に心配なのはケガや病気をした時ではないでしょうか。このような時にはスクンビット49にサミティベート病院があります。こちらの病院はタイの病院の中では医療レベルが高く、設備が整っていることで有名です。さらに。日本人専用の診療棟があり多くの医師やスタッフは日本語を話せるので日本語しか話せなくても心配いりません。周辺には日本語の通じる歯医者や薬局がありますので安心です。また、学校に通うお子様が一緒の時には心配なのが通学する学校ではないでしょうか。バンコクには日本人学校があり多くの日本人の子供たちはこの学校に通います。学校はこちらから比較的距離が近く、スクールバスの送迎の範囲ですので安心です。
このようにプロンポンはバンコクの中で最も日本人が暮らしやすい街で、日本語だけでもストレスなく生活ができるためたくさんの日本人が暮らしています。
Executive Mansionの建物
お部屋・内装
Executive Mansionのお部屋の内装や間取り、備え付けの家具や電化製品のご紹介です。
こちらの物件は、1フロア2部屋という贅沢な造りでお部屋の種類は3ベッドルームになります。
部屋の広さは180から200㎡で賃料は40,000THB殻になります。賃料以外には電気代はユニットあたり6THB,水道代は月1,000THBをアパートメントへ支払います。インターネットはTRUEやTOTなどのインターネット会社と直接契約です。お部屋の広さはバンコクの賃貸住宅としては広めで、賃料はバンコクで最も高額と言われるプロンポンとしては低価格です。
こちらはアパートメントですのでお部屋のデザインは統一感があり、天井まである大きなクローゼットや大きな収納棚を備えたキッチンなどタイ独特の広々とした造りになっています。備え付けの家具はソファやベッド、ダイニングテーブルなどで、電化製品はテレビや冷蔵庫、洗濯機などが備えられています。
このように、古いタイの住宅では一つ一つが大きくとられたお部屋や家具などは日本の住宅では経験できないものばかりです。
Executive Mansionのお部屋
共用施設
Executive Mansionの共有施設のご紹介です。こちらの物件は、2002年築で10階建て全17室のアパートメントです。
ファシリティ施設としましてはスイミングプールやフィットネスジム、サウナや子供の遊び場などがあります。スイミングプールの規模は大きくないですが子供用の滑り台が備えられていますので、休日はお子様と一緒にスイミングをすることができます。フィットネスジムは最低限のマシンが揃っていますので、日頃の運動不足やストレス解消のトレーニングは可能です。子供の遊び場は、緑に囲まれた園内にはブランコや滑り台、トランポリンまで備えられています。子供の遊び場が少ないバンコクではポイントが高い施設です。
さらに、こちらはペットの飼育が可能ですので、ペット同伴ができる住居をお探しの方には嬉しいですね。
このように、こちらのファシリティ施設はお子様がいらっしゃるご家族には最適です。
Executive Mansionのファシリティ
営業本部長からのコメント
当社の営業本部長からのコメント・アドバイスです。
Executive Mansionはプロンポンの中心に位置していますので、日本人にとって便利な施設がたくさんあり日本語も通じやすいため、初めて海外で暮らす方でもストレスのない生活ができるでしょう。
また、プロンポンにお住いの方は、駐在員が多くバンコクのオフィスに通勤していますが、日本企業のオフィスが多く集まるアソークまではBTSでは1駅で、シーロムのあるサラディーン駅までも7駅ですので、通勤にストレスを感じることはありません。また、バンコク郊外の工業団地に勤務の方もサムットプラカーンやチョンブリなどのバンコク東部地区ならお車での通勤は比較的楽です。
このように、こちらの物件があるプロンポンは通勤や学校への通学に便利なロケーションですので、学校に通うお子様がいらっしゃるご家族には最適です。
Executive Mansionのロビー
※家賃やサービスが予告なく変更される場合が御座います。予めご了承下さい。
CONTACT
スックリビングへのお問い合わせはこちらまで。
日本人スタッフが対応致します。
▲Topへ戻る















